忍者ブログ
ロマサガ3の二次創作を書いているひとのブログです。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lilac Gardenのりらさんから、ネタにせよと表指令でした。
『カタリナ』← 指定ワード

拍手

PR
りらさんちLilac Gardenからバトンを強奪しました。

今までに萌えたカップリングを7つ挙げて下さい。
 二次創作として、手を出した範囲で回答
【RS3】
 ミカエル&カタリナ
 ハリード&エレン、ハリード&姫
 ウォード&タチアナ(掲載せず)
 シャール&ミューズ
 
■特に思い入れのあるカップリングは?
ミカカタで、最後が別離という設定が好きです。くっつく設定は次点。
読みたい話としては、トム&カタリナの知的なやりとり。(これもくっつかず終わるのが読みたい)ヤンファン&ツィーリンは、ゲームを離れて独立した話のように読めるので好き。
 
■一番初めに好きになったカップリングは?
 ブラック&カタリナてのを最初に読んだなあ。それからミカカタを読んだら、ミカが非常に小ざかしく見えました。

■一番熱いカップリングは?
うちではハリードと姫が一番熱いです。王国ひとつ滅亡しているのでつられて熱いのと、気候が暑い。
ほかは淡白。困ったものです。そうそう、ユリアンが別な意味で暑い気がする。

■反対に嫌いなカップリングは?
 特に記憶にないです。しいて言えば人間以外の、エビとか雪だるまとかと、シリアスな恋愛は勘弁願いたい。読んだことないけど。
で、嫌いというのとは別に、ひょっとして、この人たちはカップルなのか?そうなのか?と疑った例:ツヴァイク公&教授。

■これを5人の人に回してください。
ネタに持ってきました。アンカーで。

拍手

ひさびさーにのぞきましたら、バトンが回ってきました!
りらさん、ありがとう、ネタを(こら)
ただね、答えたけどあまり面白くないよ(こらこらこら

拍手

りらさんより、「絶対やってくれるだろうバトン」が回ってきました。

●あなたの性格を一言
ちょっとヘン

●背はいくつ?
166……中途半端で苦労すること多し。

●自分の体で嫌いなとこは?
爪が弱いのでマネキュア塗れない

●あだ名は?
いろいろいろいろありますが非公開

●異性の好きな髪型は?
リアルでは不潔でないことが絶対条件として、
ごつくて長髪はアリ。
非現実では あまり尖っていないこと(笑)

●背は何cmから何cmの人が好き?
身長で友達を選ぶことはないのでそれぞれでいいです。
異性は、こっちがブーツを履いたとき傘をさしてやるハメにならないくらいはほしい。

●趣味は?
ガーデニングと犬猫と遊ぶことと、小人数でのバードウォッチング。

●淋しいと思う時は?
1人が好きなので余りないです。
むしろ雑踏や大勢のなかで、自分が違うと感じたとき、寂しいと言うか1人だなと思う。

●あなたが今一番したい事は?
旅行

●あなたが今一番気になる事
犬の予防注射日程。

●喧嘩した時に自分から謝れる?
自分が悪い ときorその場をおさめるためと割りきれれば。

●男女に友情はある?
さあ?

●理想は?
夏は北海道函館で暮らす(笑)

●理想の人とは出会っていますか?
出会っていない、または、出会っているかもしれないが気づいていない。

●恋愛と結婚は別ですか?
個人差があると思う。<に一票。

●バトンを回してきたあの人・・・
地に足がついているとはこういう人を言うのだと思います。

●バトンタッチ☆(各項目3名以上)
●絶対やってくれるだろう
●時間があればやってくれるだろう
●やってくれるかもしれない
●やってくれるかな?
そもそも3名以上もここを読んでいるのでしょうか?

●やって欲しいな!
リンクしている管理人各位

バトン好きな方はご自由に拾ってください。

拍手

Coffee-milk crazyのみちこさんから回ってきたバトンです。
サリュが誰っぽいと書かれたかはノーコメントにしておきましょう。ロアーヌ
でお尋ね者にされると困る(逃走)
さて、かんがえたのですが、サガ3の中でキャラにあてはめるということは、
私の中では無理がありまして、誰とどう絡んでいそうか、という設定に勝手に
変えさせていただいてます。
想定した人:回してくれた人と、これから回す(かのように勝手に続けた)人2名

◆みちこさん
ミュルス在住で大聖堂内図書室で司書補をしているみちこさん。ときどき頼ま
れてパブの仕事を手伝わされています。そんな週末の午後、みちこさんが手伝
いにやってくると薄暗いカウンターの端に少年の姿が。
少年が16歳くらいだとすかさず見破るみちこさん、手元のグラスに入ってい
るのがお酒だとさらに見破り、マスターに「あの刀で脅されて未成年にお酒だ
してるんですか。わたしが取り上げてきます」と詰め寄ります。
しかし少年はすごく悲しい出来事の直後らしいので、ノンアルコールのシードル(リンゴ酒)をあげたと聞いて、取り上げるのをやめるみちこさん。そっとピアノの傍にいき、ショパン「別れの曲」を弾き始めます。
少年はふっと顔をあげ、曲に聞入る様子。
ほかのお客も食事をして出ていき、やがて少年が肩にのせた鳥もうたた寝し、
夕方の光がさすパブはゆったりと時間がすぎてゆきます。
これでバスの半年定期を落とした少年の悲しみも癒えることでしょう。

◆想定する相手◆*回答するかどうかはご自由です。*

◇りらさん
ピドナ新市街在住。銀行で窓口に座るりらさんは多忙なキャリア・ウーマンで
す。顧客にトーマスやクラウディウス家を抱え、大口の交渉も行います。でも
今日は休みで、お洒落してでかけていきます。行く先はクラウディウス家。い
つもお世話になるからとお茶に招待されているのです。

時間より早めに出て、町でささやかな贈り物でも買おうとぶらついていると、
レオナルド工房の職人から声をかけられます。
「ミューズ様にお土産? そりゃ鉄火巻がいいぜ、おう、ちょうどいい」
と、「寿司めっさあな」と書かれた包みを持たされます。
ミューズ様と寿司のイメージが繋がらず首を傾げていると、そこへマクシムスがきて声をかけます。以前に銀行強盗を働こうとしてりらさんにこっぴどくやられた彼は、りらさんを姉貴と呼びます。
「ミューズ様へお土産っすか? オレ相当悪いことしたからなあ、お詫びかね
てこれあげてくれませんか」
と、赤いサンゴのピアスセットを持たされます。全然お詫びになってない、と
つっこむりらさん。
そこへ散歩中のサラがきてりらさーんvとくっついてきます。
「ミューズ様にお土産? ぜったいお花がいいよ。あそこに一杯バラが咲いて
いるの。ちょっと貰ってきたら」と指差すのはミューズ様が5年を過ごした旧市街
の家の庭先でした。

◇しなちさん
リブロフ在住。各地を旅する旅行作家のしなちさん、最近お気に入りの場所は
ナジュ砂漠です。今度はナジュを題材にして写真集を出そうと計画中。うちあわせのためにパブにはいって外の往来を眺めています。
「お待たせしましたー」
とやってきた美人編集者。実はファティーマ姫です。姫様のライフスタイルが
抜けきれずにストレスを溜めこんでいた彼女に、いろいろと手を貸したのが実
はしなちさんでした。それから姫はロアーヌの出版社にしなちさんのコネで入
り、めきめきと頭角をあらわして一緒に本を作ることになったのでした。
「「じゃあ早速」」
同時に計画の資料を出して、お互いにぷっと笑う二人。しなちさんの資料は、
ナジュを取材するにあたっての、地理歴史・治安といった情報と取材の機材の
一覧です。
しかるに姫のは――。
姫は目をキラキラさせて身を乗り出しました。
「これで予約していいでしょ?あとは買い物ね♪」

しなちさんの前には数冊のムック本が広げられます。
『一度は泊まりたいナジュの高級宿』
『ナジュの宮廷料理レストラン厳選5つ星』
『今年の秋のモード・ナジュスタイルが新鮮!』

しなちさんは、この取材でちゃんと本ができるのか心配になってきました。

*以上、誰っぽいバトンあらため、誰と一緒にいそうバトンでした。

拍手

  *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
サリュ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッターはじめました。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]