忍者ブログ
ロマサガ3の二次創作を書いているひとのブログです。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日に、ふと、頭を酷使してみたくなったので、海外のなんですけど(なので、敢えてURLは載せません)、Daymare Townをやってみました。
文字通り白昼夢的な、風の音だけが響くゴーストタウンで、変な鳥とかアイテムをみつけて
町から出る橋を起動させる、という脱出ゲーなのです。
手書きのモノトーンのイラストの中をあっちこっち探りながら移動。
変な鳥を10羽見つけるのが大変でした。でも、なんとなく満足v

拍手

PR
ツイッターを始めました。
ここのボタンから何ができるのか、いまいち知りません(殴
飽かない間はさえずると思いますので、気が向いたら見てやってください。

拍手

まだ14日ですが、下旬は忙しくなるので今報告を。

寒波がきてるけどめげずに朝から犬散歩。ミニ観葉も球根類も元気に育っています。
エサ台にはメジロが常駐。
本はそこそこ読んだ程度で、あとはTVで再放送の「刺客請負人」再放送にはまりました。
特に後半の2は、黒幕の米倉まさかねがモリアーティそっくり、
闇猫お吉の若村真由美はアイリーン・アドラーのポジションだし! 
でも主役の村上弘明は、完全にワトスン的な善玉でしたがね。
BBCの「シャーロック」第2シリーズは再放送でしたが、新シリーズはまた来年なのか。遅っ!


さてここからが本題です(こら)

今年はなんと、ロマサガ小説アンソロに参加予定です。
原稿はほぼ出来たところで、例によって、love はありませんが、みんなよく喋ります。
……少し黙らせて、文字数を減らそう。

頑張ります。


拍手

2013年 あけましておめでとうございます。
今年も気長にお付き合いくださいませ。

年末一挙放送の人気ドラマとか、ちょっと見てみたんですが、キメ台詞が「神は乗り越えられる試練しか与えない」
そう言って頑張れるものかなあと思いました。宗教でいうなら、殉教で乗り越えるってこともあるわけだしねえ(悪)

さて、私は今年は新しいことに挑戦したいと考えています。
英語以外の語学は前々からしたいと思っていて、どれを選ぶかで先延ばしにしておりました。スペイン語にしようかと思います。スペインの歴史は、血生臭いところもあるのですが、去年は体調が悪くてダウンしっぱなしだったので、いっそ暴走できるほどのエネルギーにはちょっと憧れもあるんですね。

まあそれと、更新が停滞しているので書かなきゃね。
あんまり忙しいと、頭の中にある構想が薄くなるんです。でも、何かの拍子に場面が目の前に浮かぶ瞬間もあるわけです。書くことはストレス解消になってるかも知れない。

だったら書きなさい。
始めた連載は完結させなさい。

承知しました。





拍手

新作記事に拍手くださった方、ありがとうございます。
今月もう一本、構想だけはありますが、忙しくなってきたので何ともいえません。
次のチャンスは12月なんですが。

気長にお付き合い下さい。

拍手

  *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
サリュ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッターはじめました。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]