忍者ブログ
ロマサガ3の二次創作を書いているひとのブログです。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パブ「栄光ある玉座」の主人ミカエルには秘密があった。昼間はパブの主人。夜はロアーヌに来るあくどい商人やちんぴらを一掃するのに怪傑に変装するのである。レイピア系武器の名手であるミカエルは次々と悪党を片付けるだけでなく、仮面こそつけているがそのいでたちが派手で、見事な黒い馬にまたがり、マントの下には紫色に輝くアーマーを着ている。
実は表の顔では、彼は取引先のゴドウィン酒造とひと悶着あって、ようやく商売が軌道に乗ったところだった。
「ミカエルさんはお父さんのあとを継いで色々と大変なんだろうね」
「でも、あんな命令口調でよく接客がつとまるわね」
と、町の人々はちょくちょく彼を話題にした。無論、ミカエルはそういう噂などどこ吹く風である。いずれロアーヌを出て、世界各地にパブのチェーンを出そうと野望を抱いているのだ。
が、昼間は閑古鳥のパブ。従業員はバイトの「影」ひとりでも余っている。
さて、ある日の午後、新聞一面を飾る自分の記事を、ミカエルはパブのカウンターによりかかってニヤニヤしながら読んでいた。
「これを見たか?『月夜に出現したヒーロー;ひったくりに襲われた老婆のポーチを奪還』なかなかいいものだな」
カウンターの後ろからそっくりな声がためらいがちに応じた。
「事件がちっちゃすぎではございませんか? ポーチにはいってたのってハンカチとティッシュだけだったじゃないですか」
「小さな事件を摘み取れば巨悪は防げるものだ。先週のこの記事を見ろ」
と、丁寧にスクラップした記事をつきつける。
「ええと?『謎のヒーロー怪傑ロビン、安物ワインの不正を暴く』」
「おかげでロアーヌのワイナリーの信用が保てたと粗品を持って人が来た」
「それじゃ、正体がバレバレじゃないですか。というか、これは私が解決した件ですよねえ」
「お前が変装時も影をしてくれていることは褒めてやる。だがなぜロビンだ? 私はロビンと名乗った覚えはないぞ」
話をそらされた上に痛いところを突かれ、影はそこでぎくりとした。
怪傑の影までやらされてバイト代は同じは割りに合わない、と考えていた彼は、自分の変装用のアーマーに本物とは違う細工を入れた。それはロアーヌの頭文字を入れたつもりだったのだが、やけくそで作って不注意にも、LとRを間違えていたのだった。

拍手

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
サリュ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッターはじめました。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]