忍者ブログ
ロマサガ3の二次創作を書いているひとのブログです。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストーリーバトンみちこさんより。

長いです。そして下らない答えとエンディングが待っています。
読みたいか暇な方だけつづきをどうぞ。

拍手


◆第1章『出発の時』
1.あなたの名前と職業は?

サリュです。ボウガン使い。ガンスリンガーと呼んで。

2.何時ごろ出発しますか?

朝9時。半端に重役出勤。
GW直後に海外旅行用のスーツケースを引っ張り、会社員らでごったがえす駅コンコースを歩く快感。

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
(A・B・Cと指定して下さい )

 A メモノート リング式
 B 虫除けスプレー
 C 携帯用枕


◆第2章『山道で……』
1.山道で、魔物と遭遇しました。

すいてるスーパーでカートで突進してきた子供。
見切った。

2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?

お母さんは向こうだよ。

◆第3章『砂漠で……』
1.……道に迷いました。どうしますか?

砂嵐などが来そうにない場所まで移動。救援を待つ。

2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

いらない荷物を全て捨て、夕方から歩き出す。


3.……さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

お世話になりました。


◆第4章『悪魔の城へと続く道』
1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。

黒猫が座っている。近づくと前を横切って去る。

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

よく眠るか、疲れすぎて具合が悪いとアイデア降臨します。
ということでまず宿屋で寝る。

3.新技の名前は?

肘鉄スリーワイヤーズスラッシュ!

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

3羽のガチョウ

5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。

もっているおいしくないクッキーをあげる。

6.……あっけなく倒せました。

いらない荷物も片付いたし、なついたガチョウは番犬のように役に立つし、
ついてこさせておこう。


◆第5章『悪魔城:1階』
1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

冷たいものの飲みすぎ。

2.その状態のまま最上階を目指していきます。

階段をあがれば腹痛が増すことは目に見えている。
エレベーターを探そう。
ぐるっと回ると隠したようにエレベーターがあります。(@○越)
中は余り空調がきいていません。

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
相手の弱点はどこだと思いますか?

クラシック音楽。特にシューベルトかヘンデル。
お子様はさっさと寝てしまえ。

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で
持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。

別に困りません。
倒した悪魔のうろこをメモにします。
もう野宿はしないから枕もいらない。


5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。
治った原因は何ですか?

トイレに入った。


◆第6章『悪魔城:2階』
1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。
しかし、上へと続く階段が見つかりません。

あ、こういうとこ大好きv
秘密の通路は…トコトコトコ…この巨大な絵の裏!
違った。階段が描かれた絵なのであやしいのだが。

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

こちらにおいで。

3.その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

得意じゃありません。腕力がないんで。
そんなもの以外で出入りできるはず!…トコトコ…その反対側の暖炉の上に煙突があるけど…まるで煤がついていない。奥にスイッチがありました。大きなバネが動く音が響き、ゆっくりと後ろの絵が動き始めます。
絵の内容の通りに階段が出現し、天井の登り棒がてすりになった! 

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

ちぢめ、如意棒!


5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。
感想は?

あ、下で痛がっている。死んじゃいないんだな。ま、それでも手下はもう少し雇用の権利を主張すべきですね。

◆第7章『悪魔城:最上階』
1.いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

いえ、ちゃんと階段を登ったので疲れていません。
でもどうやらお茶の時刻。ミルクティーを飲んで、その後10分くらい休憩。

2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……起きた時のあなたの第一声は?

よく寝た。

3.こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

大分無駄な時間を過ごしてしまった。

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
このエレベーターの操作方法は?

2階に戻り、登り棒を一本、エレベーターの空間に落とす。
床にあるスイッチがこの力によって作動!
2階にきたところでタイミングを見計らい飛び移る。

5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

くん?くんくんくん?

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?

ギャラリーを見て歩く。沢山の絵が飾ってあるから。

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください

もう逃げられない。(お互いに)

8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

悪魔め~~。


◆最終章『決戦』
1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

虫除けスプレーを顔にかける。昔のスプレーはにおいがきつくてむせる。

2.互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が
壊れました!その時のあなたの心境は?

これは燃えないゴミにしないとね。

3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。

こんな危なくて馬鹿らしいシーンに友人を呼ぶ気はありません。

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

じゃあ、二重人格のサリュ2号で。

5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。
お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

サリュ本人に。
猫まっしぐらの景品が当たりましたが配達は何時にしましょうか?

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

猫がいるの?

7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。
その弱点とは?

猫好き。

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

熱湯5分。

9.……予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

あのね、ここにくる道端にね、こーんなこーんな仔猫が捨てられてみゃあみゃあ言ってたの

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

そんないたいけな生き物をおいてくるなー!

11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

拾いにいったんだ、えらい。

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

喉かわいた。

13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。

 玉座に座る。なかなか座り心地がいいものである。
 階段から大回りして雑魚悪魔たちが部屋に押し寄せてきた。手に武器を持ち、牙を光らせ、唸り声を上げながら取り巻いている。そこで
「悪魔城の取締役は今日から私になりました。つきましては皆様の雇用契約を刷新致します。詳細はコピーにありますので概略のみ述べさせていただきます」
 悪魔たちは最初ポカンとしているが、はっと我に返り、テーブルから我先にと書類を取り読み始める。
「これまでのアトラクションは使用者特にスタッフの危険を伴い、しかも電気代を食って赤字がひどいものでした。今後は悪魔城にバリアフリーを徹底し、利用者の安全はもとより、雇用者の福利厚生を改善致したいと――」
 悪魔たちは涙ぐんで喜んだ。喜びをすぐ携帯で家族に伝える者もいる。そのざわめきがやんだところで一同はときのこえをあげた。
「エイ、エイ、オー! エイ、エイ、オー!」


【エンディング】

監督:みちこさん
脚本:サリュ
撮影・編集:そういう趣味の友人たち
出演:電話の声(みちこさん)、その他大勢(フリーでお持ち帰りOK)
*リターンはしませんのでご安心を。(笑)

エンディングテーマソング"It's too late"(歌:みちこさん&にゃんみょんず)


It's too late, too late
悪魔は仔猫をひろったー
いたいけなチビのオスだったー
よくよく見れば真っ黒でー
なでるとにやりと笑ったー

悪魔は仔猫を育てるー
初めてスーパーでフード買い―
ダニをうつされて大変ー
ひっかかれながら病院―
ニャーニャーニャーニャー

日に日に贅沢になる猫ー
満足そうに笑うがー
よくよく見れば愛想笑いー
ホントの悪魔はこいつだー
「えっ、来週までの昼ご飯代使った!?」

It'st'st'st's tooooo late, too late

Myaoooow♪

『ラストクレジット後のおまけエンディング』

悪魔城の近所の老夫婦。
「おじいさん、またあの城で騒いでいますよ」
「もう夜の10時だよ、閉館時間を早めにしてもらいたいね」
「こないだはレストランのメニューが少ないことを言ってきましたが」
「おお、また遊ぶついでにアンケート書いてこよう、おやすみ、おばあさん」
「おやすみ、おじいさん」
パチン(消灯)
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
サリュ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッターはじめました。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]